« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.04.13

飛躍出来るかな

今年は竹小舞を含む、土壁や漆喰を施工する機会に恵まれそうであります。

思えば、丹波篠山での【鏝鍛冶と左官の交流会】に参加させていただいたのがキッカケで、それから土や漆喰の魅力に心奪われ、これを仕事でやっていきたいと思い続けておりました。

三月末の左官的塾講習会でお会いしたカリスマ左官の 久住 章さん に相談をしたら、


「ドンドンやりなさい」

「軌道に乗るまでは大変だが、気持ちがあれば何とかなる」

「アンタの知り合いには先生が大勢いるから大丈夫だ」


と、励ましていただきました。
久住さんには丹波篠山や東京の富沢建材講習会でも目を掛けていただき、大変感謝しております。

今年も日本各地で講習会がありますが、出来る限り色々な場所へ出向き、色々なことを吸収していきたいと思っております。
そして、各地の講習会参加者との交流も楽しみであります。
このブログを見られている読者の皆様とお会いする事があるかもしれません。
その時は宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »