« 2009年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2009.05.26

大津磨き

木の家で素晴らしい家造りをしている住宅建築会社の展示場の玄関 “大津磨き” で仕上げました。scissors

Genkan0009_4

Genkan0011_3

Genkan0016_3

展示場の玄関と言う事で多くの人達の目に留まると思うとワクワクしますね。
また、前回の日記で書いたロビーの “白土半田仕上げ” とトイレの “赤土切り返し仕上げ” 、そして “黄土の引き摺り仕上げ” も併せて、土壁の仕上げを多くのお客さんに取り入れてもらう事を期待しております。heart

この展示場の工務店ではないのですが昨日、チルチンびと地域工務店の業者さんと現場周りをして、今後の方向性を確認しました。
これからも私が仕上げを提案して、それを見てもらって意見をいただき、それぞれの工務店や設計士の “色” と融合させて、新しい仕上げを模索していこうと思っております。

つまり、 “半田仕上げ”“切り返し仕上げ” も業者毎に配合を大きく変えて、それぞれの業者さん好みの仕上げをやっていくという事です。

そうする事によって毎回、新たな発見があってレベルアップしていけそうな気がします。

今年こそは飛躍の年としたいものです。rock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2010年5月 »