« 赤土の糊土仕上げ | トップページ | ふと、振り返ってみる »

2010.07.13

大きな現場を終えて

大きなお寺の塗り替え工事が終わりました。

漆喰だけで300平米はあろうかという現場でメーカー製の既調合材料ではなく、昔ながらの製法で作った 本物の漆喰(炊き糊漆喰) をやらせていただきました。

002


003


004


苦労した甲斐もあり漆喰壁の精度は素晴らしく、住職様からは何度もお礼を言われました。
そしてお土産まで・・・happy01

仕事が完了して振り返ってみると今更ながら凄い現場をやったものだと我ながら感心します。
しかし、私一人では決して納める事の出来ない現場でした。
会社の若い衆に加え、講習会などで知り合った左官仲間達に助けられました。
本当に感謝の言葉しかありません。

仲間を大切にする心。
そして仕事への情熱。

この二つを改めて思い知らされた現場でした。


直向きだった昔を忘れず、これからも真っ直ぐに突き進んでいきたいです。dash

|

« 赤土の糊土仕上げ | トップページ | ふと、振り返ってみる »

コメント

お疲れさまでした。
大きな仕事をやりとげるってすごいですね!!
自分も勉強になりました
感謝

投稿: ふくちゃん | 2010.07.14 04:28

この現場では本当にお世話になりました。
m(__)m

今度一緒に沖縄へ行きましょう♪

投稿: 壁塗り | 2010.07.14 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39527/48862208

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな現場を終えて:

« 赤土の糊土仕上げ | トップページ | ふと、振り返ってみる »